スポンサーサイト

2020.02.03 Monday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    平坦練(トラ練)

    2019.05.12 Sunday

    0

      5月12日(日)

       

      最近日曜日の平坦練にマサさんが来てくれるようになり、更に高速化が進んでいる平坦練。

      ここにT井さんやJ引さんが加わったらどうなってしまうのか、恐ろしくて想像できないけれど。。。

       

      今日は5時集合で、nabeshibaさん、K長さん、M井さん、I藤さん、マサさん、パルキーさん、自分というメンバー。

      昔、nabeshibaさんと2人ということが多かったことを思えば、なんという大所帯。

      加瀬塾やマサ軍団、K長ラインから、早朝練に賛同してくれるメンバーが増えていてとても嬉しい。

       

      K長さんに促されて、とりあえず先頭でペースを作る。

      するとマサさんとK長さんから「遅い」という返答を、ペースアップという行動で示される。

      パルキーさんも合わせ込んでいくので、自分もローテの時間を短縮しつつ合わせる。

      自分の調子については、最近乗ってはいるのだけど、あまり良くない。

      疲れているのか、練習の仕方が良くないか。

       

      nabeshibaさん、I藤さんは5周でランに移行し、K長さんのペースアップによってM井さんも離脱。

      残るは自分を含めて4人なのだが、K長さんの度重なる揺さぶりにより、パルキーさん、マサさんの順に切れる。

      次は自分だなぁと思ったところで、K長さんが最後の2〜3kmを引きますよ、とのことで処刑は免れ・・・。

      最後だけスプリントで先行して終了。

       

       

      ◆平坦走   小周回8周(32km)   46分38秒   255W

       

       

      データ上では、別に自分のパワーが低いわけではない。

      つまりK長さんが確実に速くなっているということだ。

      最近3〜4人でのローテが多くなってきたので、46分台も多くなってきたけど、昔ならあり得なかった。

       

      この後の大周回は4周。

      今日は本当にミドルペースで。

      M井さんにもローテに加わっていただき、5人でローテしていく。

       

      ミドル走なので、4周のラスト数kmまでM井さんも先頭交代していただき、最後は4人でスプリント。

      K長さんが先行し、後ろにマサさん、その後ろに自分。

      今日は何とかまくってやるぞ!と気合を入れていたところ、トップの11Tから外側へギアが落ちて噛み込んだマサさんが走りながら、気性の荒い馬にまたがるように暴れる。

      これにビビッて脚を止め、自分はそのまま流す。

      マサさんはすぐにリカバリーして、K長さんをまくっていく。

      すごいわ。

       

      今日も早朝からありがとうございました。

       

       

      スポンサーサイト

      2020.02.03 Monday

      0
        関連する記事
        コメント
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL