スポンサーサイト

2020.02.03 Monday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    平坦練

    2018.07.15 Sunday

    0

      7月15日(日)

       

      昨夜から長女の友達が泊まりにきている。

      そーっと寝室を抜け出して、朝練へ。

      今日は子供たちとプールに行く予定なので、短めに。

       

      昨日一緒に走ったK田さんはM田さんと西伊豆へ、親分はタカダ練へ、ケンタロウさんはソロでヤビツへと、皆それぞれ練習している。

      バラバラではあるけれど、こういう状況が何となく好きだなぁ。

      自分も頑張らなきゃと思える。

       

      今日はナベさん、K長さん、I藤さんと、5時集合でいつもの平坦で周回練習。

      ナベさんと平坦練をするのは、月に1回のペースになっていて、この日は5時集合が基本だ。

       

      5時なので、比較的暑さはマシだ。

      だけど、今日は昨日の疲労感が大きくて、全然かからない。

      大タレしないように、爆発しないように、ギリギリのペース走を心がけていく。

       

      一方、ナベさんは先々月、先月、そして今月と、会うたびに力強さを増しており、特に今日はいいペースで引けていた。

      怪我やトラブルを克服して、また復活してくるとはやはり本物のアスリートだ。

       

      5周でナベさん離脱後は、K長さんと2人ローテ。

      ここもいつもほどは引けないけれど、最後はしっかり絞り切るつもりで。

      最後は後ろからK長さんが仕掛けていって、自分はギリギリで張り付き、そしてスプリントでかわす・・・ん?かわせない??

      かなり粘られて、踏み直しのロングスプリントでどうにか先着。

      K長さんも自分の仕掛けを予想して、流し先行だったみたい。

       

       

      ◆平坦練   8周(32km)   48分05秒   212W

       

       

      タイムはそこそこのペースで走ることができたけれど、いかんせん自分のパワーが低い。

      今日はナベさんとK長さんに頑張って引いていただいた。

       

       

      少し休憩したあと、I藤さんとナベさんはラン練習へ。

      K長さんと自分はしばらく流す。

       

      すると、ラン練習が終わったところで、I藤さんのお仲間が到着したので、みなさんと一緒に大周回を走る。

      2〜3周?くらいして、8時15分頃に離脱して、帰路につく。

       

      このくらいの時間に帰宅できると暑さに翻弄されなくていいんだけど、昨日の出発前に62kgだった体重は、本日帰宅後は58.3kgと、かなり脱水している。

      本来は体重が減るのはうれしいんだけど、脱水で減っていると、明らかにパフォーマンスが下がるので歓迎できない。

      しっかり補給してリカバリーをして、明日の練習に備えよう。

       

      75km

      スポンサーサイト

      2020.02.03 Monday

      0
        関連する記事
        コメント
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL