定番インターバル

2017.09.12 Tuesday

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    火曜日。
     

    帰宅後にローラー。

    やることは、このところの火曜日定番となりつつあるインターバル。

     

     

    ◆ローラー   インターバル(2分ー1分)

     

    ・1本目   294W  (レスト222W)

    ・2本目   306W  (レスト208W)

    ・3本目   302W  (レスト211W)

    ・4本目   305W  (レスト215W)

    ・5本目   312W

     

     

    1本目が300Wに届かなかったのは、ウォームアップの時間が足りなかったので、体が高強度に慣れるのに時間がかかったことが原因。

     

    先々週は3本、先週は4本、今週は5本できた。

    徐々にではあるが繰り返す回数が増えているけれど、当初の予定は6本なので、もう1歩。

     

     

    思いつきで始めたメニューなんだけど、1分のレストが予想以上に短い。

    そして1分間のレストで200W以上をキープするのは、かなり厳しい(ほとんど休めない)

    普段走っていてだいたい「時速30km」くらいなのが、180〜190W程度。

    結局それを上回るペースをレストで維持する形になるので、こんなのをたった60秒挟んだところで、ほとんど回復しないのは明らかではある。

    まぁただ、そこがこのメニューの目的でもあるので、狙いそのものは外れていない。

     

    2分(レスト)ー30秒(ダッシュ)インターバルとかと違って、「オン」の時間が長いインターバルなので、ヒルクライムの場面で多少の上げ下げがある場面や、ちょっとオーバーペースに陥ってしまった場面で、早く回復することを想定した内容だと思っている。

     

     

    最初から完遂できて、その後に設定パワーを上げていくのも達成感があるけれど、毎週こうして回数を伸ばしていけるのはそれはそれで成長実感があって面白いな。

     

     

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    2017.09.20 Wednesday

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