やけくそスプリント練

2017.09.09 Saturday

0

    土曜日。

     

    今日は天気良さそうだし、走りに行くぞ〜!って思っていたけれど、夜中に寝ている時に子供にガンガン蹴られて、とても目覚めが悪い。

    4時40分の目覚しをソッコー止めて、二度寝というか不貞寝。

    それでも体調が良かったり、練習アポがあれば何とか起きられるんだけどなぁ。

     

    8時前まで寝て、K長さんからの「間もなく富士チャレ始まります!」というメールで目覚める。

     

    おー・・・そういえば・・・。

     

    今日みたいな天気のいい日に、レースがある人も無い人も、もちろん走ってるだろうなぁとは思いつつ、自分は起きてからもダルダル。

    嫁さんから「午前中は用事無いから、行って来れば?」との声に背中を押してもらい、とりあえず近所の周回コースBへ。

     

    しっかしまぁ早朝と違って交通量は多いし、長時間のペース走はかかる気がしないし・・・

    ウダウダ考えてる自分にもだんだん腹が立ってきて、「もうどうでもいいからとにかくモガけ!」と自分にカツを入れてモガキ倒す。

     

    毎周それをひたすら繰り返す。

    最初は1分400W以上出ていたけれど、どんどん低下して、10本目くらいでは300Wも出ない。

    まさに脚パン。

     

    ドリンク休憩してもう1度。

    とにかくやれるだけモガく。

     

    で、何本やったかわからないけど、信号待ちで足首がガクガク震え、休憩中にはふくらはぎがピクンピクン痙攣するくらいまでモガいて撤収。

     

    気持ち悪いけど、気分はすっきり!?

    練習になってないかもしれないけど、走れて良かった。

     

     

     

    ************************************************************

     

    午後は子供たちとしながわ区民公園まで。

    長女は自分の自転車で、長男は後ろに乗せて。

    短い坂で、自分が結構頑張って漕いで駆け上がって、後ろを振り返ると長女がぴったり!!!

    「坂道は足がナンだか嫌な感じになるんだよ・・・ハァハァ・・」

    とか言いながらついて来てる。

     

    ついこないだまで、うまく漕ぐこともまならずに、電柱にぶつかって泣いていたのに。

    子供の成長は早い。

    帰りに大井町のスーパーに寄って、約7kmくらい走った。

     

     

    長男も、公園で借りた補助輪付きの自転車なんだけど、乗るのは2回目。

    前回、「ペダルを回す」という動作を初めて体験したばかりなのに、いきなりスイスイ漕いでいってビックリ。

     

    2人とも良く頑張った。


    2017.11.21 Tuesday

    0
      コメント
      コメントする
      トラックバック
      この記事のトラックバックURL