祝日平坦練

2017.08.11 Friday

0

    今日から夏休み〜!

     

    山の日で祝日なんだけど、明日はロングをする予定なので、今日は遠出は控えて。

    連日のロングだと耐えられないだろう。

     

    というわけで山へは行かずに、祝日の平坦練習。

    いつも通りK長さんと。

     

    体調はそこそこ。

    昨日はレストにしたので、その分だけ回復していると感じる。

     

    さ、雨が降る前に練習しましょ。

     

     

    ◆平坦走   7周(28km)   43分25秒   230W

     

     

    今日はずっと下ハンでトライしてみる。

    3周で痺れていたので、8周は厳しいかなぁと思いつつも、やってみないと分からないし。

     

    K長さんは先週沖縄で5日間、自転車こそ持っていかなかったものの毎日ランとスイムをしていたそうで、調子は良さそう。

    最初からガンガン飛ばしていき、自分も「このペースだと垂れるなぁ」と思いながらも合わせていく。

    後ろに付いてもあまり休めないスピードで、「弾丸トレイン行け行け〜」と内心楽しんでいた。

     

    4周目くらいで少しペースダウン。

    いやぁ、キツい。。。

    やはりキツくなり始めてからの落ち方が急激だ。

     

    垂れながらも、何とかラスト1周へ・・・

     

    ってところで、車と信号のタイミングが悪く、完全にストップしてしまった。

     

    止まったことで、脚がカチコチになり、腕も硬直。

    私の提案で、ここで終了することにした。

    ここであと1周頑張ってもいいんだけど、レストを1分以上挟むことになってしまうので、タイムという意味では比較ができないものになってしまう。

     

    もしこのストップが無ければ、49分台では走りきれていたと思われるので、ペースとしてはなかなかいいペースだった。

     

    帰り際にちょうど雨も降ってきて、切り上げるのにはベストタイミングだったかな?

    スポンサーサイト

    2017.10.18 Wednesday

    0
      コメント
      コメントする
      トラックバック
      この記事のトラックバックURL