1分ダッシュ10本

2017.08.05 Saturday

0

    いつも通り6時には起きたが、土曜日にしては遅い朝。

     

    「長い距離はまだ不安だしなぁ」

     

    ということで、いつもの土曜日周回コースへ。

     

    信号や交通量が多いので、周回コースながら連続した負荷をかけ続けられないので、今日は思いきって短いダッシュを繰り返しやることにした。

    たまには体にそんな刺激もいいかもしれない、という完全な思いつき練習。

     

    20秒くらいのスプリントではなくて、「20秒くらいのつもりでダッシュして始めて、1分くらい回せるところまでやりきる」を10本という内容。

    トラック練習みたいだな。

    これは最後の20秒くらいがキモで、当然脚が急激に動かなくなるんだけど、それをどうにかこうにかギアに頼らずに回しきるということ。

     

    10本やるつもりで開始したんだけど、3本で「ちょっとギブ!」で1周パス。

    そこからも3本と4本に分けてやる。

     

    といっても、これはかなりキツかった。

    慣れないことをやるもんじゃない・・・

    正直、5本目以降は、最初から回っていなかったも同然。

     

    でも、入院で鈍った体には、いい喝になったかもしれない。と思っておこう。

     


    2017.10.18 Wednesday

    0
      コメント
      コメントする
      トラックバック
      この記事のトラックバックURL