レスト

2017.07.18 Tuesday

0

    火曜日。

    この3連休は、リハビリ中の身としてはかなり頑張った。
    3日中とも短いながらも乗るには乗ったし、脚への刺激も与えることができたと思う。
    逆にちょっと身体がびっくりしている。

    今日は結構疲れを感じているので、ここはムリをせずお休み。



    さて、昨日の練習後、そろそろ帰ろうかと思ったいたら、ふと見慣れたフォームの自転車乗りが視界に入ってきた。
    彼は東京の西の方に住んでいると思っていたので、見間違いかとも思ったけれど、遠くからでも一発で記憶とマッチするスタイルだし、これは・・・・。

    近づいてみるとやはり!

    親分。

    所属するクラブチームの古株の有名人。
    キャラクターの立ち具合が半端ではない。
    その脚力もさることながら、特に練習中の叱咤激励と言ったら・・・。

    私は学生の頃にクラブランで出会って、10年くらい前まではよく一緒に走らせいただいていた。
    名言(迷言?)を書くとキリがないのであえて書かないけれど、とにかく練習会の支配者だった。
    たぶん今でもキャラクターは健在でしょう。


    そんな親分と会うのは、2015年の佐久ヒルクライム以来。

    「おう!おめー乗ってんのか?」
    「どこ住んでんだ?」
    「じゃあ一緒に練習すっぞ。後でメールしろよ。」

    実は自宅が徒歩で行けるくらい近いことが判明した。
    最寄り駅が一緒。

    一緒に練習できるなんて、こりゃ参ったなぁ とても光栄だ。

    腕折れてても、容赦なさそうだなぁ・・・

     


    2017.12.08 Friday

    0
      関連する記事
      コメント
      コメントする
      トラックバック
      この記事のトラックバックURL