ローラー×2

2017.05.13 Saturday

0

    土曜日。

     

    今日は朝から一日中雨の予定。

    しかもこの時期としてはやや冷たい雨だ。

    気合いがもっと上がれば外を走る選択肢もあるだろうが、元々ローラーの予定で寝たので、朝はまったり9時起き。

     

    そしてSNSとかを開くと、クラブチームのロングランイベントで蓼科へ向かっている情報だったり、JBCFの鴨川TT&クリテだったりで、大変だなぁ〜・・・とボケッと考える。

    まぁ朝飯にラーメンでも食べてから考えるか、ってことでまずは腹ごしらえ(笑)

     

    で、眠くな・・・・いやいや、今日こそは乗らなければ!!

     

    やや葛藤の末、ローラー台へ。

    メニューは休養日明けなのでまずは高負荷短時間。

     

     

    ◆ローラー   ストレングス走   2分×3本(レスト5分)

    ・1本目   324W

    ・2本目   336W

    ・3本目   347W

     

     

    1本目を走っているうちはずっと体が拒絶反応っぽい感じだったけれど、意外と耐えられて3本目はベスト更新。

    3本目を終わった瞬間は苦しさがピークで、すぐクリートを外して脚をだら〜んと吊るしたくなる衝動にかられる。

    そうそう、この感覚!

     

     

    午後にふと思い立って、ローラー部屋の配置替えをやってみることにした。

    本棚だけは重すぎて動かなかったけれど、それ以外は大幅に位置を変更して・・・

     

     

    よし、これで目の前のテーブルにPCを持ってくれば、ローラー活動がより豊かになる!?

    まずはDVDの鑑賞くらいから始めて、そのうちZwiftに参加できれば。

    今まで目の前にあるのってアナログ式の時計だけで、ずっと睨めっこしながらローラーしていたので、だいぶ気楽になりそうな気がする。

     

    ただ、配置替えしてから気づいたんだけど、この窓の向こうはすぐにお隣さん(のお風呂)で、これからの季節、夜に窓を開けて喘ぎ過ぎるのはいかがなものかと・・・。

     

     

    夕方に新レイアウトの使用感を確かめるべく、再びローラー。

     

     

    ◆ローラー  20分  257W

     

     

    う〜ん、そこそこ回った気がしたんだけど、260Wも行かないのかぁ。

    どうも最近数値がおかしい気がする。


    2017.05.30 Tuesday

    0
      関連する記事
      コメント
      コメントする
      トラックバック
      この記事のトラックバックURL