朝練平坦、筋トレ

2017.01.15 Sunday

0

    本日は4時前起床で平坦朝練。

    眠い〜!

     

    昨日雪国から帰ってきたので暖かいかと思いきや、メーターではマイナス3度。

    走り出してすぐ手の指が痛くなる。

     

    でも今日は脚が軽い。

    こういうのは走り出してすぐ分かる。

    昨年のクリスマス頃から調子がいいと感じる日が皆無だったので、この1週間あまり練習できなかったことで、逆にしっかり回復できたんだろうなぁ。

    などと考えながら、集合場所へ。

     

    今日はナベさん、K長さんと。

     

    ナベさんは用意する荷物を間違えてしまったようで、今日はランは無しで、バイクのみ。

    このため、今日は3名で8周の予定で出発。

     

    最初は3人でほぼ均等に回して行く。

    自分のイメージでは、5周目まではできるだけ先頭のペースを変えず、アベレージスピードを上げながら効率的に速く走れるように意識してローテする。

    残り3周はキッチリ最後に出しきれるように、ローテの綺麗さよりも自分の100%に近い強度で走ることを意識する。

     

    5周目でナベさんが離脱してからは、K長さんと2人。

     

    少しペースに緩急をつけてみたりするけれど、K長さんもなかなかの巧者。

    最後までいい緊張感と強度で練習することができた。

     

     

    ◆平坦走  8周(32km)  52分51秒  251W

     

     

    2〜3人のローテで250Wを超えるとはなかなか。

     

     

     

    8周のデータ。

    前を引くときは確かに300Wを越えているので、これまでの練習会より高めになっている。

    しかしこうしてみると、ほとんど強度って変わっていないんだよなぁ。

    もっと後半にかけて上げて行けるような走りができるといいな。

     

     

    その後は、千葉まで電車で帰るナベさんに自分の輪行袋を貸すため、一旦自宅へ。

    ナベさんを駅で見送って、再び平坦練習。

     

    K長さん、K長さんの友人と合流して3人で。

    ほとんどK長さんと並走しながらテンポで走る。

    徐々に上げていって、最後の1周は250Wくらいまで。

     

    8時半頃帰宅。

     

    **********************************************************

     

    昨日は実質丸1日外出して、何も家事が出来ていないので、あれやこれやと。

    掃除中心。

     

    自転車の調子は良かったけれど、体調そのものはあまり良くないと感じる。

     

    夕方にジムへ。

    ランジ、レッグプレス、チェストプレス、デッドリフト、腹筋など。

    いい具合に筋破壊できて終了。


    2017.04.29 Saturday

    0
      コメント
      コメントする
      トラックバック
      この記事のトラックバックURL