買い物と練習と自滅

2017.01.09 Monday

0

    月曜日。
    3連休も今日が最終日。
    今朝は雨が夜中まで降っていたので、安定の寝坊。
    7時半頃起床。

    朝ローラーやろうかと思っていたけれど、9時頃には出かける予定なので、子供たちの朝ごはんとか考えると間に合わない。

    9時過ぎ出発で、今日は親2人でお買い物。
    子供たちは2人でお留守番。

    「2時間くらいで帰ってくるから〜」

    と言って出かけたのだけど、結局帰ってきたのは14時半。
    スーツ2着にワイシャツやベルト、革靴など仕事に必要なものと、雪遊びでも行きたいね〜ってことでスノーシューズを購入。
    5時間以上に渡って子供たちだけでお留守番ができることが判明。
    (長男のお漏らしがあったものの、長女が電話かけてきてリカバリーしてくれた!)

    今日は朝からは雨が降らない予報だったのにダラダラ降り続け、帰宅する頃にようやく晴れ間が見えてきた。

    16時頃から今日も長女のランニングに付き合う予定なので、それまで自転車練習。
    ローラーにしようかギリギリまで迷ったけれど、緻密な計算の結果、1時間あれば平坦練習に行ける!とのことで、いつもの場所へ。


    ◆平坦走  5周(20km)  32分36秒  262W


    昨日の朝練は気温1℃で、今日は夕方とはいえ8℃。
    この差はスピードに大いに影響して、昨日の2人ローテよりも速め。

    16時15分に公園集合だったので、練習が終わり次第ゼーハー言いながら帰路に着く。
    が、2分遅刻。
    朝よりも交通量が多い。

    長女と公園の周回路を走るのだけど、脇腹が痛い。
    買い物が長引いて昼食が遅くなってしまったので、消化されていないようだ。
    自転車はいいけれど、ランは上下にゆれるのでキツい。
    そして長女のペースに合わせていると、体が冷える。

    帰宅後、着替えて今度はジムへ。

    3日続けてジムへ行くのは初めてで、予想通り負荷がかからない。
    いつもよりやや軽めの負荷で・・・・

    と思ってやっているのだけど、途中でヤル気がみるみる減退。
    上げる気力が足りないなんてめずらしいなぁ・・・と思っていたら。

    帰路につく頃から、急速に体調が悪化。
    わずか30分くらいの間に発熱してかなりの吐き気が襲ってきて、すぐに動けなくなる。
    あくびでもしようものなら、すぐ嘔吐しそうで・・・。

    全く動けないので、寝室から居間へ電話かけて、
    「ごめん、晩御飯に食べるつもりだった俺のお寿司食べておいて・・・」
    と言い残して就寝。

    やりたい放題やって、今日は自分で勝手に潰れてしまった。反省。


    2017.09.20 Wednesday

    0
      コメント
      コメントする
      トラックバック
      この記事のトラックバックURL