2部練習(走り初め 100km)

2017.01.03 Tuesday

0

    5時集合でとらトラ練習。今年の走り初め。

     

    八木監督に見送られ、ナベさんと2人でスタート。

     

    実走という意味では31日の早朝練習以来の3日ぶりとなる。

    年末の不調感に比べればややマシになった印象はあるが、どうも脚が重い。

    強度を上げると、まもなく維持ができなくなってくる印象だ。

     

    ともあれ、今日はパートナーがいるので、できるところまでやっておこう。

     

    が、ナベさんは背中?以前骨折した肋骨?が痛いとのこと。

    強度を上げる前に、その痛みとの戦いになってしまっていたようだ。

     

    そんなわけで、2人ローテは上がりきらず。

     

     

    ◆平坦走(2人ローテ)  5周(20km)  34分28秒  235W

     

     

    そのまま1人で3周。

     

     

    ◆平坦走(1人走)  3周(12km)  19分59秒  266W

     

     

    う〜ん。

    不調な中でも頑張ったと思われる。

     

    練習終わって談笑しているところへ、K長さん登場。

    監督、ナベさんと別れて、再び走り出したところでK長さんと合流。

    燃え尽きた脚で少しご一緒させていただく。

    1周は2人並走で、3周はローテしながら。

     

     

    ◆平坦走  4周(16km)  ――分  236W

     

     

    今日も朝からいい練習ができました!

    八木監督、ナベさん、K長さん、ありがとうございました。

     

     

    *******************************************************

     

     

    帰宅後、今日は嫁さんの祖母へ新年のご挨拶へ行く。

    場所はたまプラーザ@横浜市なのだが、お義父さん、お義母さん、嫁さん、子供たち・・・が車に乗ると、一人乗れない。

     

    あ、じゃあ私は自転車でいきま〜す(ラッキー)

     

    ということで、準備していたのだが、準備が遅れて、車で出発の時間になってしまった。

    子供たちが車に乗り込んでいる間に、ちょっとだけ先に自転車で出発。

    あまり大幅に到着が遅れるわけにはいかないので、そこそこ急ぎ目に走る。

     

    中原街道〜丸子橋〜R246と経由して。

    今朝の練習でいい具合に体を動かせたことが良かったのか、なかなかいいイメージで走ることができた。

    短いのぼりでダンシングでスピードをキープするときに、坂の頂上まで耐え切れる感じ。

     

    結果的に車が到着する1分前に着くことができた。

     

     

    帰りはR246まではミドルレベルで走って、丸子橋から先は流し。

    朝練とあわせてちょうど100km。

    新年早々いい練習ができた。


    2017.04.25 Tuesday

    0
      コメント
      コメントする
      トラックバック
      この記事のトラックバックURL