日曜日

2016.12.04 Sunday

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    さて、そろそろ頑張りますかね、来シーズンに向けて。

    という感覚が芽生えつつある。12月に入ったしね。

     

    4時起床で、平坦練。

     

    走り始めると、がっつり筋肉痛。

    脚が痛いのはもちろん、腹も痛いし、肩や腕もガチガチ。

     

    ついでに先週くらいから、この時期恒例の膝の違和感を感じ始めている。

    もうこれは強度がどうだからとか云々ではなくて、毎年寒くなってくると出現するものだと思っておいたほうがいいのかもしれない。

    8年前に激しく落車して負傷してからは、毎年のように発症している。

    どんなに軽くペダリングしても出てしまうんだから、どうしようもない。

     

    というわけで、ギリギリ限界のペース走は控えて、やや強度は落としてメディオ下限くらいで。

     

     

    ◆平坦走   3周(12km)  20分55秒  245W

     

     

    1周流して、やや高回転走。

     

     

    ◆平坦走   2周(8km)   102rpm

     

     

    そして1周流して、再度3周走。

     

     

    ◆平坦走   3周(12km)  20分10秒  252W

     

     

    夏場からは2分遅い・・・。

    このくらいだったら気持ちよく走れるかと思ったけれど、筋肉痛が酷くて、十分キツかった。

    逆に言えば、ちゃんと狙った部位を鍛えられているんだろうということかな。

    あと2ヶ月後には、筋肉痛でもこれまでと同じレベルで走れるようになっていることが目標だな。

    そうすれば、筋トレによる疲労抜きなら、もっと速く走れるようになるだろう。

     

     

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    昼は、嫁さんの家族で昼食会。

    お義父さん、お義母さん、お義兄さんと奥さん、お義姉さんと旦那さんと長女、そしてうちの家族の4人。

     

    ビール・・・飲まないつもりだったけれど、やはり周りが飲むと飲みたくなる。。。

    というわけで、ジョッキ2杯。

    飲んで話す時間は楽しい。

    ここでセーブできたことが幸い(笑)

     

     

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    嫁さんと長女は買い物をしてくるようなので、長男と先に帰宅。

    長男がテレビを見る間、20分程昼寝。

     

     

    夕方、ジムへ。

    昨日は上半身だったので、今日は下半身メイン。

     

    フリーウエイトコーナーは、30分くらいKEIOのジャージ着た人が占拠していたので、やや不完全燃焼。

    レッグプレスとランジでギリギリまで負荷をかける。

    ショルダープレスと腹筋は控えめ。

    ・・・てか、これらは昨日の負荷もあるので、全然上がらない。

     

    いい負荷がかけられた。

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    2017.07.24 Monday

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