土曜日

2016.12.03 Saturday

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    土曜日。

    久しぶりに早朝に起きて走り出す。
    今日は脚を回すことが目的なので、不定期開催の「練習場所を探しに」

    土曜日の練習場所の定番といえば昨年までなら「長尾台」だったのだけど、最近はずっと行っていない。
    体重が重くて上りのタイム比較ではモチベーション低下にしかならないだろうというのと、2分少々の高強度よりも20分以上のL4レベルを強化したいため
    だけど上りで20分も走るためには、移動の時間を含めて6時間近い時間が必要。

    というわけで、平坦で周回コースを探す。
    いつもの日曜練は日曜日限定なので、土曜日にできる場所は無いかなぁと。

    主に埠頭とかを巡りながら、大井埠頭から山下公園まで行ったけど、結局適当な場所は見つからず。
    それだったら、多少信号に止まりながらでも、川崎・府中街道を走ったほうが練習になりそうだ。

    ま、たまにペース走もどきをしたので、ちょうどいいサイクリングだったかな。


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    9時には帰宅して、施設にいる嫁さんの祖母@たまプラーザを訪問。
    おばあさんからしてみたらひ孫にあたる子供たちを連れて。

    お昼は回転寿司で。

    おばあさん、食欲は旺盛。
    自宅にいた頃よりも食欲も増えて、元気になったような気がする。
    自分のことも覚えていてくれたかな?


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    夕方に帰宅して、ジムへ。
    明朝も走るので、上半身を中心に。

    しかし2日前に来たばかりなので、まだまだ筋肉痛が残る・・・というか、むしろピーク近い。

    上半身のみと思っていたけど、ついでに軽めにランジ。
    ランジって、自重でやっていたころは特になんとも思わなかったけれど、10kgずつ、両手で20kgのウエイト持ってやると、最初の踏み出しの時に、内転筋と大臀筋にガツンと負荷がかかる。
    あまり軽くなかった・・・。

    ただ、これでジムも4回目。
    一番最初だけは強烈過ぎる筋肉痛で、駅の階段から落ちそうで、普通に歩くのも困難だったけど、2回目以降はそこまで強烈なやつは襲ってこない。
    そしてウエイトも初回よりは重めのやつが上がるようになってきた

    このペース(週2〜3回)で頑張っていこう。

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    2017.07.24 Monday

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