トラ練 日曜日

2016.10.23 Sunday

0

    本日はトラ練に合流しての、いつもの平坦練。

    月に2回やるのは久しぶりかな?

     

    4時45分くらいに集合すると、もう八木監督もナベさんも来ている。

    みんな早い。

     

    S木さんが合流して、3人で走り始める。

    メニューはいつもと同じく4kmのコースを、5周のローテ+3周の単独走。

     

    先頭交代はナベさんと2人。

    最初はウォームアップがてら、ややゆっくり目に入る。

     

    そして、2周目の後半から体にカツを入れるべく、上げていく。

     

     

    ◆平坦走  5周(20km 2人ローテ)  32分18秒  243W

     

     

    全体のデータを見るとこんな感じ。

    前に出ると300W前後、後ろだと200Wも出てない!?

     

    自分は続けてそのまま3周の単独走。

    かなり脚を使った後での3周のペース走は、かなりいいトレーニングになる。

     

     

    ◆平坦走  3周(12km)  19分17秒  279W

     

     

     

    こちらのデータはこんな感じ。

    1人だと分かりやすい。

    パワーが落ちているところが、周回の変わり目。

    そして、パワーはあまり変わっていないけれど、追い風区間では速度が上がっている。

     

     

    練習終了後は、八木監督、ナベさん、S木さんと談笑。

    初めてナベさんのTTバイクに試乗させてもらったのだけど、TTバー、いいね。

    「このポジションで、このペダリング」と限定されてしまうけれど、ハマると確実にロードより速い気がする。

     

    ちょっとTTバイクが欲しくなったけれど、ロードの場合は競技数が少ないし、出番があまりないのでガマンガマン。

     

     

    談笑後は、一人で黙々とペダリング研究。

    高回転で回したり、効率を考えたり。

     

    ゆっくり走りすぎてもいいのか悪いのか分からないので、ミドルペースで30分程度走り続ける。

     

    楽しかった。


    2017.11.21 Tuesday

    0
      コメント
      コメントする
      トラックバック
      この記事のトラックバックURL