スポンサーサイト

2020.02.03 Monday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    平坦練 PMシェイクダウン

    2016.05.15 Sunday

    0
      3時起床。
      今日も3時間睡眠なり。
      3日で合計8時間睡眠(笑)

      今朝は6時までに帰ってくる必要があるので、久しぶりにライト点けて朝練。
      行き先はいつもの平坦練習だが、ペダリングモニターのシェイクダウンなので楽しみだ。

      昨日も走っているし、体調が体調だけに脚は重い。

      それにしても寒いなぁ。
      昨日は汗をかき過ぎて、ジャージに塩が浮くほどだったのに、今朝のモニターの計測気温は11℃らしい。

      まずはこれまでと比較ができるように、3周走。


      ◆平坦走   L4   3周(12km)   19分25秒   271W


      連休中に走ったときより45秒も遅い。。。
      1週間乗らないと、こうなるのか。
      一方で、出力はほぼ予想通り。

      1周を12分くらいかけて、呼吸を整えながらダラダラ流す。
      んで、2本目。


      ◆平坦走   L4   3周(12km)   19分05秒   277W


      せめて280W以上では走りたいところだったけれど、仕方ない。
      パワータップと厳密には比較はしてないけれど、感覚的にはほぼ同じくらいなんじゃないかなぁ。

      ※昨年のパワータップのデータでは、同コースで、
      ・19分31秒 265W
      ・19分50秒 272W
      などのデータがある。
      風やトラフィックの影響はあるので、一概には言えないが、大きな隔たりはないものと思われる。


      ◆スプリント   20秒   5本


      で、6時前には帰宅。


      見慣れないハンドル周り。
      そして最新のパワーメーターを備えながら、STIレバーからワイヤーが横に張り出している旧式が混じっているのって、ひょっとして珍景?

      それにしてもペダリングモニター。
      すごいわ・・・。

      パワー計じゃなくて、ペダリングモニターという理由がよく分かった。
      以前少しローラー台で試乗させてもらってはいたけれど、やはり実走であれこれ漕ぎ方を試してみると違いがよくわかる。

      自転車ってのはこうやって前に進める「べき」ものなのか・・・。
      ペダリングについて、感覚を頼りに模索していた自分にとっては、これが一番驚いた。

      これから少しずつ実践していこう。


      ***************************************************************


      嫁さんと長女はお友達と陣馬山へ登山へ。
      さすがに長男は連れて行けないので、自分とお留守番。

      家事やら公園に行ったりで一日過ごす。

      6歳の長女にとっては陣馬山はなかなかキツかったようで、帰ってからは風呂と晩御飯をギリギリのテンションでこなして即就寝。
      長男も公園ではしゃぎすぎてソファーで力尽きるなど(笑)

      ナンなんだ?その体勢は・・・

      スポンサーサイト

      2020.02.03 Monday

      0
        関連する記事
        コメント
        待ちに待ったPM導入ですね〜
        トレーニング内容、数値も参考にさせて下さい!
        • by だいすけ
        • 2016/05/17 7:36 PM
        だいすけさん

        ありがとうございます。
        試行錯誤しながら、徐々にデータ収集の幅を広げていければと思います。
        今のところ、収集できるデータが多すぎて整理が出来ていない状況なので、これから整理します。

        これからもよろしくお願い致します!
        • by okky
        • 2016/05/18 10:21 AM
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL