日曜日 トラ練

2016.12.18 Sunday

0

    今日は約1ヶ月ぶりのトラ練。

    まぁ、自分もほぼ週末ライダーと化しているので、実走で言えば4〜5回ぶりくらいなのかな。

     

    今日もいつもと同じ5周ローテ+3周走だけど、いつもと違うのはK長さんがいること。

    5周ローテは3人ローテ、3周走は単独ではなくて2人ローテ。

    H先輩が居た頃以来のパートナーだ!

     

    走り出すとK長さんの引きが強い。

    自分は寒さと昨晩の飲みの脱水で、いきなり脚が攣りそう・・・。

    こんな感じで8周も持つかなぁ・・・と不安になる。

     

    3人ローテなので、いつもより引く時間を短く先頭交代する。

    その分先頭での強度は上がり、ロードレース的になる。

    しかし、幸いにも脚は攣るところまでは至らず。

     

     

    コレ見ると。

    3人で走っているのに、不必要に先頭で力使い過ぎだな。

    そして先頭での出力は、2人練習の時よりも10〜20Wくらいは高そうだ。

     

    このままペースを保って・・・と思っていたら、途中でメーターの電池切れ。

    5周目の後半でナベさんの単独走に入ってしばらくしてプッツン。

    ここまでで31分41秒。

    GPSデータだと、残り800m程度のところでデータ消滅しているので、5周で約33分か。

     

    そのままK長さんと2人ローテで3周。

    ナベさんはランへ。

     

    結構頑張って踏んでいるつもりだが、ギアを見ると、軽い。

    このギア、このケイデンスで、この苦しさかぁ・・・。

    冬場だから遅いのか、単に自分が弱っているのか。

     

    結局自分がゴールした頃にはナベさんはとっくに(?)ゴール。

    ナベさんは18分50秒。

    トランジションを含めると、自分には19分以上の時間があったはずだけど、もっと遅いということだ。

     

    週末ライダーを抜け出して、春になって暖かくなれば、数分単位で縮められるはず!

     

     

     

    まだ暗いうちに解散して、帰って着替えて、ソッコー仕事。

    出勤しようがしまいが、日曜日にやる練習は変わらないな。

    1